ももんじゃの日記

30半ばのおっさんが職業訓練所のWebデザイナー講座を受けてみた

Javascript問題1

授業中宿題

文字をN回繰り返して段々大きくする

hタグで書く

fontタグ形式
どこが変わってどこが変わらないのかを考えながら書く。
font sizeは=が無くなっただけで認識しないから注意。
 
問題1
強調臭いのでbタグ挿入
 
問題2・6回繰り返し&連番
 
問題3・文字を7回繰り返して段々小さくする
練習8を参考に書きだす。<!-- //-->の位置に注意!
 
問題4・文字を13回繰り返して段々大きくして小さくする(縦書き)
(練習6と8の複合)
 
問題5・文字を13回繰り返し段々大きくそして小さく(横書き)
問題4から文字を入れ替えてbrタグ抜くだけです。
問題6・画像を9回繰り返し段々大きく
(練習9参考に)回答はwidthとheightの値が違うと思うんだが
上手く分けて変数にすることが出来ず断念