ももんじゃの日記

30半ばのおっさんが職業訓練所のWebデザイナー講座を受けてみた

1月16日午後の授業1時間目

フラッシュ下から上に動かすよ!

最初から最後まで一連のフラッシュならモーショントゥイーンが

使いやすいのですが、いったん止めたり、もう一回動かす場合は

クラシックトゥイーンが使いやすいよ。(こっからその説明)

f:id:momonzya:20150116175112j:plain

18フレームまでに下から上の動きを挿入していくよ。

ちなみにフラッシュの18フレームは1秒だよ。

18にカーソルクリックでF6で挿入するよ。(右クリ挿入はたまにバグる

整列の中央揃えで下から真ん中へ。

f:id:momonzya:20150116175336j:plain

次に18フレームから35フレームまで静止フレームを挿入

f:id:momonzya:20150116175658j:plain

最終フレームに文字を動かすよ。そのまま上ならシフトキー。

初動を早めたいのでイージングは-100だよ。

f:id:momonzya:20150116175835j:plain

最後に文字を消していく動きにしたかったので、カラー効果アルファ。

f:id:momonzya:20150116180024j:plain

完成!